篠原梨菜(TBS女子アナ)の画像がかわいい!あさチャン、サンジャポで出演の東大ミスコン優勝者!

癒し系でかわいいと評判の2019年入社・TBS女子アナ篠原梨菜さんをご存知の方は多いのではないでしょうか。

あさチャン!サンデージャポン(サンジャポ)に出演しており、知名度が高く色々気になる情報が多いです!

そんな篠原梨菜さんのプロフィール、出演番組の紹介とかわいい画像をまとめてみましたので、是非ご覧ください。

スポンサーリンク

篠原梨菜のプロフィールを紹介!ミスコン出場経験あり!

TBS女子アナは高学歴やモデルさんといった経歴の方達が多いイメージですが、最近入社した篠原梨菜(しのはらりな)さんも経歴が気になりますよね。

篠原梨菜さんは神奈川県出身の24歳で、中学では神奈川県の中学に進学し、高校では国立の東京学芸大学附属高校に進学しました。

東京学芸大学附属高校は偏差値が70以上もある難関高校で、そのあと東京大学に見事合格し進学しました。

やはり女子アナは高学歴な方が多いですね!

さらに東大ではミスコンにも出場しグランプリに選ばれているのです。

篠原梨菜さんは頭も良く可愛いので、大学時代さぞかし人気があったのではないでしょうか。


出典:twitter

 

東大ミスコンでグランプリをとった篠原梨菜さんですが、その後「めざましどようび」「めざましテレビアクア」でお天気キャスターを務め、テレビにぐんぐんと顔を出していきます。

めざまし出演をきっかけにネプリーグやQさまなどのクイズ番組に現役東大生として出演し、活躍の幅を広げていったのです。

大学生時代から出演番組も多く、とても忙しい学生時代を過ごしていたのですね!

ここまで知名度も上がっていき、篠原梨菜さんがかわいい!とネットで評判になるのも無理はないですよね。

 

そして2018年にめざましどようびを卒業し、2019年にTBS女子アナとしてデビューします。

才色兼備な篠原梨菜さんの活躍がこれからもどんどん広がっていくと思いますので、注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

篠原梨菜の出演番組を紹介。あさチャンやサンジャポで活躍中!

篠原梨菜さんは東大生時代から数々の番組に出演され、注目度が一気に増しましたよね。

過去の出演番組から現在の番組まで紹介します。

(TBS入社前)
めざましテレビアクア(フジテレビ/お天気キャスターとして出演、2017年4月 – 9月)
めざましどようび(フジテレビ/お天気キャスターとして出演、2017年4月 – 2018年3月)
クイズプレゼンバラエティー Qさま!!(テレビ朝日/不定期出演)

(TBS入社後)
第39回大分国際車いすマラソン(BS-TBS・大分放送/2019年11月17日)入賞者インタビュー等
第64回全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)(2020年1月1日)中継所リポート・区間賞インタビュー(1区・4区)
Nスタ(2020年1月2日・12月31日、井上貴博・ホラン千秋らの年末年始休暇に伴う代理キャスター[11])
地球を笑顔にするTV 香川と指原と安住と…SDGsって何だ?SP(2020年11月21日)

東大王(2019年8月21日 – ) – 解答者として不定期出演
はやドキ!(2019年10月7日 – ) – 月曜→水曜→木曜レギュラー[10]
あさチャン!(2020年1月6日 – ) – 月・火曜キャスターで、前座番組の『あさチャン!先出し』にも出演。
サンデージャポン (2019年10月6日 – )- 新人リポーターとして不定期出演
イベントGO!(2019年10月16日 – )- 同期と交代でナビゲーター
JNNフラッシュニュース(2019年10月17日 – )
TBS NEWS (CS放送)(2019年10月 – )
TBSニュースワイド(CS放送)(2020年2月13日 – )

引用:wikipedia

 

新人アナウンサーにしては出演番組がかなり多いですよね!

東大出身でもあり偏差値はとても高いので、クイズ番組などの出演が多いです。

最近は本当にクイズ番組が復権を果たしたと思います。


出典:twitter

 

クイズ番組に出演されている東大生は頭がよく硬いイメージですが、ほんわかとした篠原梨菜さんの雰囲気で少し東大のイメージが変わりました。

あさチャン!やサンジャポなどの情報番組でも活躍され、活躍の幅を広げています!

これからも出演番組が増え、テレビで毎日見かけるようになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

篠原梨菜の可愛い画像をまとめてみた

やはりなんといってもルックスの可愛さが際立つ篠原梨菜さん。

さすがミスコンのグランプリになるほどの美貌でファンを虜にしています。

 
出典:Miss Colle


出典:Instagram

 

そんな彼女ですが、体型は華奢というより健康的で少し丸め?な感じが印象的です。

ミスコンのグランプリに輝いた後、「週刊ビックコミックスピリッツ」で表紙を飾りグラビアにも登場しました。

表紙の写真には「才色兼備美女」と紹介され、まさに篠原梨奈さんにぴったりの言葉ですよね!

他の画像も清楚な服装がとても似合っていて、美人さんというよりかは可愛いらしさが際立って柔らかい印象です。

他にもツイッターやインスタにも可愛い画像がたくさんあるのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ

篠原梨菜さんのプロフィール、出演番組の紹介や可愛い画像をまとめました!

東大出身でミスコンにもグランプリに輝く優秀な経歴をもつ篠原梨奈さんは、とても人気のある女子アナでしたね!

才色兼備という言葉は彼女のためにあるようなものだと確信しました。

彼女の魅力がどんどん輝いていく様子を見守っていきたいですね。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました