望月理恵(もっちー)の離婚した元旦那(夫)が森泉の夫で有名寺の住職…子供はいるの?

望月理恵さん、美しいルックスもさることながら、今や安定の有名女子アナです!

ズームイン‼サタデーズムサタ)」で長年司会を務めており、”もっちー”の愛称で大人気ですね!

しかし華々しい活躍の陰には、望月理恵さんと離婚した元旦那さんが、なんとモデル・タレントの森泉さんのという情報も…そんなことってあるの!?

望月理恵さんに子供がいるのかなども調べてみましたので、是非ご覧ください!

スポンサーリンク

望月理恵こともっちー美人で人気のアナウンサー!プロフィールは?

望月理恵(もちづきりえ)さんのプロフィールをまずは詳しく見てみると…。

望月 理恵(もちづき りえ、1972年2月8日 – )は、日本のタレント。身長162cm。靴のサイズは22.0cm。血液型はO型。通称・モッチー。所属事務所は、セント・フォース。

来歴
兵庫県明石市出身。兵庫県立明石南高等学校(1990年卒)、神戸山手女子短期大学卒業。

2003年秋に、バーベキューパーティーで知り合った、2歳年下の僧侶と結婚、レギュラー出演していた『土曜LIVE ワッツ!?ニッポン』(フジテレビ)を降板。

2004年10月から山岡三子の後を継ぎ、『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ)の女性司会者となる。

2015年4月1日、公式ブログにて、離婚をしたことを報告。

趣味は料理。フードコーディネーター、調理師の資格を持っている。

引用:wikipedia

 

セント・フォースに入る前は板東英二さんからの紹介で個人事務所に所属していたそうですよ!

ここから「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして芸能界デビューをしています!

その後「セント・フォース」所属となりフリーアナウンサーとして活躍していきます。

美人アナウンサーが多いと評判の事務所ですね。


出典:Instagram

 

望月理恵さんの年齢が49歳(2021年12月30日時点)なんだそうですね!

もっと若いかと思いました!

とても美人さんで落ち着いた雰囲気があり、ネットでは美魔女だ!と騒がれていますが、とってもうなずけます。

そして様々な番組で活躍されています!

ズームイン‼サタデー(ズムサタ)」を毎週見ているので、もっちーという愛称で毎週楽しく観ています!

望月理恵さんといえばこの番組ですね!

 

望月理恵さんの趣味は料理なのですが、プロ並みの実力を持っていてフードコーディネーターの資格があるんです!

モッチーズ・キッチン」という本も出版しています。

スポンサーリンク

望月理恵の離婚した元旦那が森泉の夫!?子供は?

望月理恵さんはパーティーで知り合った2歳年下の僧侶の男性と1年の交際を経て、2003年に結婚されました。

しかし12年の結婚生活にピリオドを打ち離婚をしてしまいました。

子供は二人欲しいと話していたそうですが、授からなかったのも原因なのかと言われています。

つまり、元夫との間には子供がいないというのことです。

12年も連れ添って離婚というのも寂しいですよね…。


出典:Instagram

 

そんな悲しい離婚をされたた望月理恵さんなのですが、さらなる驚く情報が!

なんとファッションモデルでタレントの森泉(もりいずみ)さんの結婚相手が望月理恵さんの元旦那さんだったのです!

森泉さんといえば、ファッションデザイナーの森英恵(モリハナエ)さんの孫娘で、明るすぎるキャラで「幸せ!ボンビーガール」などバラエティで活躍している方です。


出典:Instagram

 

そんな森泉さんは2018年に結婚&妊娠を発表しました。

元々お相手の男性は”40代男性”とだけ報道されていましたが、徐々に正体が明らかになり、なんと望月理恵さんの元旦那さんだったと報じられました。

 

スポンサーリンク

望月理恵の離婚した元旦那は蓮華寺の住職だった!

望月理恵さんの離婚した元旦那さんが僧侶だったのは先ほどでもお伝えしましたが、ネットでは蓮華寺の住職なのだと特定されています。

蓮華寺とは東京都中野区にある日蓮宗の寺院・星光山蓮華寺のことで、地元では近隣住民に昔から親しまれているお寺さんのようです。

同じ中野区内に「泉光山蓮華寺」という同じ日蓮宗のお寺もありますが、本山が異なり、別のお寺となります。

 

この星光山蓮華寺の住職は金子朋史さんという方で、蓮華寺の長男として生まれたので、もともとお寺の後継者と目されていた人物なのです。

家がペット霊園や不動産をやっていたり、父親が高級車ディーラーを経営している関係で、”フェラーリ”を所有しているなどという情報もあり、相当な資産家でいるようです。


出典:twitter

 

またルックスも市川海老蔵似のイケメン住職と話題になっていて、これだけの条件が揃えば、金子朋史さんがバツイチと言えど血筋の確かな森ファミリーのお眼鏡にかなうのも当然でしょう。

しかしまさか森泉さんの旦那さん、しかもすぐに妊娠までとは、正直驚きましたが…。

 

スポンサーリンク

所属事務所「セント・フォース」の取締役に就任!

望月理恵さんは女子アナ事務所として有名な「セント・フォース」に昔から所属していますが、なんとこちらの取締役という役員に就任したことが2021年6月17日に報じられました!

望月理恵さんはセント・フォースに20年以上在籍し、所属アナウンサーの中では重鎮クラスであることは間違いないですが、長らくアナウンサー業の第一線で活躍する実績と、事務所内での高い信頼が評価されたのでしょう。

「お世話になった事務所に違う形でお役に立てるかと思うと感無量」と喜び、「プレーヤーからの目線で、名ばかりではなくしっかり貢献できるよう努めてまいります」と意気込んだ。久保地美晴社長は「積み重ねた知識と経験を生かし、今までとは違う位地でも力を発揮していただけたら」と期待した。
出典:Yahoo!ニュース

 

取締役に就任してもアナウンサー業は継続するとのことで、ファンの方もほっとしたことでしょう。

新たなステージに大きな一歩を踏み出した望月理恵、今後もポジティブに進まれていくことが期待できます!

 

不倫の仏様も3度まで!?ロッテ清田育宏選手のお嫁さんとは?

404 NOT FOUND | まよい森避難小屋
多様なジャンルの新鮮なネタをお届け!

 

まとめ

望月理恵さんのプロフィールや離婚した元旦那さんについて紹介しました。

美人アナウンサーで人気のある望月理恵さん。

離婚しているのがちょっと意外でした。

しかし彼女自身「バツ1」という表現ではなく「バツ〇」と前向きにコメントされてるのを見ると、この先頑張ってほしいなと応援したくなりました!

そんな元旦那さんが蓮華寺の住職で資産家という経歴を持っている方だったとはびっくりです。

12年間もの結婚生活で子供が授からなかった望月理恵さん。

離婚して3年で森泉さんと結婚し子供も授かったと聞くと、望月理恵さんは心苦しい思いをしているのではないでしょうか。

しかし望月理恵さんには新しく輝いた人生を歩んでいただき、これからも番組を盛り上げて頑張ってもらいたいですね!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました