小島藤子(こじまふじこ)がドラマでかわいい!彼氏や結婚の噂は?松井愛莉と似すぎ!

テレビ東京「おはスタ」のおはガールとしての活動が懐かしい小島藤子さん。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」や「リーガルハイ」など数々の人気ドラマに次々出演しています。

笑顔がかわいい小島藤子さんですが、同じく女優の松井愛莉さんとも似ていると言われています。

現在彼氏はいるのでしょうか?

また結婚の噂はどうなんでしょうか。

色々と気になる小島藤子さんについて紹介します!

スポンサーリンク

笑顔がかわいい小島藤子、どんなドラマに出演していたの?

小島藤子(こじまふじこ)さんは1993年12月16日生まれ、東京都出身です。

小学校6年生の時にお父さんと一緒に訪れたレンタルビデオショップでスカウトされて芸能界に入りました。

ティーンに人気の雑誌「ニコ☆プチ」や「ラブベリー」のモデルとして活動し、2007年にはテレビ東京「おはスタ」のおはガールとして1年間レギュラー出演しました。

当時のおはガールには、現在YouTuberとしてチャンネル登録者数20万人超えのまえのんこと前田希美さんや、元アイドリング!!!13号、で現在声優やタレントとして活動中の長野せりなさんがいました。


小島藤子出典:twitter

 

小島藤子さん、2008年には女優としてドラマデビューを果たしました。

事務所の先輩、貫地谷しほりさんが主演を務めたテレビ朝日系「キミ犯人じゃないよね?」に、貫地谷しほりさんの妹役として出演しました。

その後2009年には綾瀬はるかさん主演映画「おっぱいバレー」で映画初出演を果たしました。

TBS系ドラマ「小公女セイラ」では、志田未来さんが演じる主人公セイラをいじめる武田真里亜役として出演し、話題になりました。

ドラマ『小公女セイラ』では、主演の志田未来をいじめ抜く役を熱演、女優としての幅を広げることとなった。

「いじめのシーンは、中途半端にやったら微妙な感じになってしまうので、ためらわずにやるしかないと思って勢いよくやりました。

最初はファンの方に憎まれたりすることがあるのかなと思ったんですけど、応援してくれる同世代の女の子も多くて。

街で“つらい役かもしれないけど頑張ってください!”って言ってくれる子もいて、若干びっくりしました」

引用 : 『小公女セイラ』のいじめ役・小島藤子16歳がファースト写真集で初水着と地元をお披露目

笑顔がかわいい小島藤子さんがいじめっ子役だなんて、最初はびっくりしました!

他にもNHK連続テレビ小説「カーネーション」や「ひよっこ」、フジテレビ「リーガルハイ」、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」など人気作品に次々と出演しています。

もし小島藤子さんの名前でぱっと浮かばない人がいたとしても、1度はテレビで見たことがある、そんな女優さんではないでしょうか。

スポンサーリンク

小島藤子と松井愛莉は似すぎ?姉妹なの?

小島藤子さんは、元「さくら学院」のメンバーで現在女優として活動している松井愛莉さんと似ていると言われています。

写真を見比べてみると、えくぼや目元が特に似ています!

小島藤子
出典:twitter

 

松井愛莉さんは1996年12月26日生まれ、福島県いわき市出身です。

雑誌「ニコラ」の元専属モデルを務めていました。

小島藤子さんと同じくティーンに人気の雑誌出身の方です。

経歴まで似ているなんて面白いですね!

 

松井愛莉さんは以前ブログで小島藤子さんとのツーショット写真を載せていたのですが、やはり周りからよく似てると言われているそうです。

小島藤子

みなさんによく似てるって言われる藤子ちゃんと!!

そんな似てるかなーにひひ??

引用 : 松井愛莉オフィシャルブログ「似てるー??♡」

 

似てます(笑)

姉妹と言われても違和感ないですね!

小島藤子さんと松井愛莉さんは土屋太鳳さんや竹内涼真さんが出演した映画「青空エール」という作品で共演しています。

似ている2人が共演するなんて面白いですね!

実際に映画を見てみると、さすが女優さん、いくら似ている2人だからといって、映画内ではどちらがどっちかわからなくなるようなことはありませんでした。

スポンサーリンク

小島藤子の彼氏や結婚の噂はあるの?

2021年には28歳になる小島藤子さん。

彼氏結婚の噂はあるのでしょうか。

小島藤子
出典:twitter

 

調べてみたら、「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音さんとの熱愛情報が目に入ってきました。

川谷絵音さんといえば、2016年にベッキーさんとの不倫が報じられていましたが、ベッキーさんもおはガールだったので、もしかしたら川谷絵音さんはおはガールが好きなのでは?

そんな疑問が浮かんできましたが、実は2人は川谷絵音さんが所属するロックバンド「indigo la End」の4枚目のシングル「雫に恋して」のミュージックビデオ内で共演していたんです!


出典:YouTube

 

川谷絵音さん本人も「今までで一番リアルなMV」と評する作品なので、小島藤子さんの切ない演技が本当に恋する2人に見えたのかもしれませんね。

 

同じくジュニアアイドル時代から頑張ってきた「秋山ゆずき」さんもドラマで大活躍!

秋山ゆずき(橋本柚稀)がドラマ・ボス恋(オーマイボス)で好演!アイドル時代の画像がかわいい!
アイドルグループEVERYDAYの元メンバー、ゆずゆずこと秋山ゆずきさん。 人気のドラマ、ボス恋(オーマイボス)に出演するなど、アイドル卒業後も活躍しています。 実は彼女、橋本柚稀(はしもとゆずき)というジュニアアイドルとしてデ...

 

スポンサーリンク

まとめ

ティーンの人気モデルから様々な人気ドラマに出演する女優へと成長した小島藤子さんを紹介しました。

・小島藤子さんは1993年12月16日生まれ、東京都出身

・お父さんとレンタルビデオ屋さんにいるときにスカウトされ芸能界入り

・テレビ東京「おはスタ」のおはガールとして活動していた

・「キミ犯人じゃないよね」「小公女セイラ」「リーガルハイ」「ひよっこ」など数々の人気ドラマに出演

・元「さくら学院」松井愛莉と似すぎ

・川谷絵音さんが所属する「indigo la End」の4枚目のシングル「雫に恋して」のMVに出演

小島藤子さんの今後の活躍も楽しみですが、恋愛の方も気になりますね!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました