橋本愛(栄一の嫁・千代)の熱愛と意味深なインスタとは?朝ドラ出演女優はハーフで兄弟も美形と話題?【青天を衝け】

現在放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で尾高千代役を演じているのは橋本愛さんです。

日本資本主義の父と呼ばれる『渋沢栄一』の嫁である尾高千代は、実は渋沢栄一の従妹(イトコ)でした。

橋本愛さんは、2008年に芸能界デビューし、以降Seventeenのモデルを務めたり、映画やドラマに出演するなど活躍している女優さんです。

あまちゃん」ではアイドル役を演じたり、2度に渡ってのんさんと親友役を演じている橋本愛さん。

現在25歳ですが、恋人・彼氏の噂や結婚の噂はあるのでしょうか。

一発撮りパフォーマンスのTHE FIRST TAKEで「木綿のハンカチーフ」を歌い、『ミュージックステーションの3時間スペシャル』にも出演、今話題の橋本愛さんを紹介します。

スポンサーリンク

橋本愛と朝ドラ共演したのん(能年玲奈)との現在の関係とは?

橋本愛(はしもとあい)さんは1996年1月12日生まれ、熊本県熊本市出身です。

現在放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け(つけ)」で吉沢亮さん演じる主人公の渋沢栄一嫁・妻となる尾高千代(おだかちよ)を演じています。

橋本愛
出典:twitter

 

橋本愛さんは「青天を衝け」以前にも2度大河ドラマに出演しています。

2018年に放送された「西郷どん」と2019年に放送された「いだてん〜東京オリムピック噺〜」です。

3度も大河ドラマに出演している橋本愛さんは、相当な実力者なんですね!

 

橋本愛さんとNHKといえば、2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にも出演していました。

「あまちゃん」で橋本愛さんは、のん(能年玲奈)さん演じる主人公アキと一緒にアイドル活動を行うユイを演じていました。

しかも橋本愛さんとのんさんは、「あまちゃん」で結成したユニット潮騒のメモリーズとして2013年のNHK紅白歌合戦にも出演しているんです!

ドラマに出演するだけでなく、紅白歌合戦にまで出演してしまうなんて、すごいです!

橋本愛
出典:twitter

 

そんな橋本愛さんとのんさんですが、2020年に「あまちゃん」から7年の時を経て、再共演を果たしました。

綿矢りささんの小説を実写映画化した「私をくいとめて」で、再び親友役での共演でした。

「愛ちゃん」「玲奈ちゃん」と呼び合う2人は、7年の年月があっても、変わらず息の合った演技で親友役を演じていました。

実際7年越しに親友に会ったとしても、昔と同じような空気ってなかなか戻らないですよね。

また数年後、2人が親友役を演じる姿も見てみたいと思いました。

 

スポンサーリンク

橋本愛は子役時代も話題?ハーフで兄弟も美形って本当?

熊本県出身の橋本愛さんですが、目鼻立ちがスッキリしていてハーフっぽい顔をしていますよね。

実は母親がスペイン出身で、日本人とスペイン人とのハーフなんです!

お姉さんと妹さんの3姉妹で、橋本愛さんが一番顔が濃いから、という理由でオーディションに応募、そして芸能界デビューが決まったんだとか。

オーディションに応募する理由、女優になりたいとかテレビに出たいとかではなく、一番顔が濃いからって面白いですね。

 

そんな橋本愛さんですが、2009年にSeventeenのミス・セブンティーンオーディションでグランプリを受賞しました。

ミス・セブンティーンといえば、鈴木えみさんや木村カエラさん、北川景子さんに水原希子さんと有名な方ばかり輩出しています。

そんなミス・セブンティーンの一員として約4年半もモデルを務めていました。

モデル活動と並行して2010年には映画「Give and Go」で主役、「告白」でも重要な役に選ばれていました。

ティーンの憧れ、ミス・セブンティーンと女優のお仕事を両立していた橋本愛さんは、充実した日々を送っていたことと思います。

橋本愛
出典:Instagram

 

橋本愛さんは前述の通り3姉妹ですが、お姉さんも妹さんもさすがハーフといった顔の整った美人姉妹なんです。

お姉さんはインスタグラムに、妹さんは過去のSeventeenに写真が載っていました。

一番顔が濃い橋本愛さんが芸能界デビューしましたが、3姉妹揃ってデビューできるほど美人姉妹なんて、ご両親も嬉しいでしょうね。

スポンサーリンク

橋本愛の熱愛相手とは?意味深なインスタと結婚の噂って?

美人3姉妹の次女、橋本愛さんですが、恋愛事情はどんな感じなのでしょうか。

彼氏の1人や2人、いてもおかしくない年齢、そして容姿ですよね。

調べてみたら、過去に複数人との噂があったみたいです。

 

1人目は子役出身の落合モトキさんです。

落合モトキ
出典:twitter

 

落合モトキさんとは2013年、橋本愛さんが「あまちゃん」でブレイクした頃に週刊誌にツーショットが掲載されました。

2人とも交際を否定していたので、もしかしたらこれをきっかけに別れてしまった可能性もありますよね。

 

2人目は、綾野剛さんです。

綾野剛
出典:twitter

 

ツーショット写真はありませんでしたが、目撃情報が週刊誌に載っていました。

2人は14歳差で年の差カップル誕生か!?と思いましたが、その場に映画関係者もいたという事で、交際していたのかは定かではありません。

 

3人目は福士蒼汰さんです。

福士蒼汰
出典:twitter

2013年に行われた「Seventeen 夏の学園祭2013」にて恋人役として2人でランウェイを歩いただけで噂されてしまったそうです。

ランウェイを歩く姿が本物の恋人みたいに見えるなんて、さすが女優と俳優のお2人ですね!

もしこれをきっかけに交際に発展し、美男美女カップルが誕生していたら、2人の恋を応援したいと思いました。

 

橋本愛さんと言えば、少し前に意味深なインスタグラムを更新していたことでも話題になりました。

綺麗な夕焼けの写真とともに投稿されたコメントには、橋本愛さんの切実な願いでもあるかのような文章が綴られていました。

橋本愛
出典:Instagram

 

時期的にはコロナウイルスの影響で芸能のお仕事にも支障が出ていた頃でしょうか。

芸能界でも自殺する方の報道が目につき、色々と感じることがあったのかもしれませんね。

現在ではその投稿は削除されてしまったので、真相は謎に包まれるばかりです。

 

「青天を衝け」渋沢栄一の母親役はあの和久井映見さん!弾けるような笑顔は健在でした!

和久井映見(渋沢栄一の母・ゑい)の代表ドラマは知的障害者役?離婚後の熱愛と気になる年収とは?【青天を衝け】
2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け(つけ)」で主人公・渋沢栄一の母親役を演じる和久井映見さん。 過去には知的障がい者というとても難しい役を演じていた和久井映見さんですが、最近では母親役も多く、いつもとても素敵な母親を演じていらっ...

 

「ナイトドクター」で名脇役を好演!グラビアでも活躍の岡崎紗絵さん!

404 NOT FOUND | まよい森避難小屋
多様なジャンルの新鮮なネタをお届け!

 

スポンサーリンク

まとめ

「あまちゃん」でNHK紅白歌合戦にも出演したことのある橋本愛さんを紹介しました。

・橋本愛(はしもとあい)さんは1996年1月12日生まれ、熊本県熊本市出身

・NHK大河ドラマ「青天を衝け」では主人公渋沢栄一の妻、尾高千代を演じている

・2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演

・2020年には再びのん(能年玲奈)さんと親友役で共演

・スペインと日本のハーフ

・美人三姉妹の次女

・ミス・セブンティーン出身

デビュー当時から可愛かった橋本愛さんですが、最近ますます美人に磨きがかかっていますよね。

「青天を衝け」でどんな尾高千代が見れるのか楽しみです!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました