下村彩里(テレ朝女子アナ/報ステお天気)のダンスがバレエ仕込みできれい!ミスコン入賞でスタイル抜群!

テレビ朝日ニュース番組「報道ステーション」(報ステ)のお天気コーナーで注目の女子アナがいるのですが、誰だかわかりますか?

それはスタイル抜群の美人女子アナの下村彩里さんです!

テレビでご覧になったことありませんか?

見た事ある!という方でも、誰その子?どんな女子アナなの?という方でも、彼女の魅力をお伝えします!

もちろん知っている方は彼女の魅力をさらに感じてください。

テレ朝の女子アナとして活躍している下村彩里さんのプロフィール、スタイル抜群でミスコン経験者、バレエ仕込みのダンスなど、さらには水着画像まで、いろいろなことについてまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

テレ朝の女子アナ下村彩里は報ステのお天気キャスター!プロフィールは?

美人スタイル抜群、テレビ朝日女子アナ下村彩里(しもむらさいり)さんはどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

東京都出身の26歳(2020年12月時点)で、なんと身長は173cmもあるのだそうです。

 

4歳からクラシックバレエを始め、ダンサーを目指すためカナダやイタリアに留学をしたのですが足を痛めてバレエを続けるのを断念してしまったのです。

小さい頃から何年も続けてきたのに、まさに挫折といった境遇です…。

大学は日本女子大学で保育士の道を選んだり、モデルに挑戦してみたりと模索していたそうです。

目指していた大きな山が目の前から突如なくなり、思い悩んでいたのかもしれませんね。


出典:twitter

 

そして2016年にミス・インターナショナルで第3位入賞という足跡を残したのです!

アナウンサーになろうと思ったきっかけが、ミスコンの取材にうまく答えられなかったもどかしさを感じたからということだそうですが、なんかびっくり…。

言ってみれば、下村彩里さんの生真面目さが出ているようにも思えます。

 

そして2019年に見事テレビ朝日に入社、報道ステーションお天気キャスターとして現在も活躍しています。

さらに趣味がバレエをやっていたのもあり踊ることで、日本歌謡曲を聞くことが好きなんだとか。

経歴を見るとなかなかの大物になる予感がしませんか?

下村彩里さんは今注目の女子アナウンサーなのです!

スポンサーリンク

下村彩里の水着画像がスタイル抜群!ミスコン入賞!

プロフィールでご紹介した通り、世界最高のミスコンであるミス・インターナショナル3位入賞と輝かしい経歴をもつ下村彩里さん。

173cmの高身長でスタイルが抜群で、ほかのアナウンサーとはまた少し違う魅力を持っていますね!

バレエもやっていたこともあり、姿勢がとても美しいです。


出典:MISS INTERNATIONAL JAPAN

 

彼女がミスコンに挑戦したのは、バレエを断念するときに自分のアイデンティティーをなくす焦りからモデルの仕事をやっていたのがきっかけだったとか。

バレエの夢がなくなってもすぐ次の目標に向かって行動できる彼女はとても強いと感じました!

 

さらに水着審査でも、抜群のスタイルを披露してくれました!

フル画像を見たい方は、画像をクリックしてください…。


出典:MISS INTERNATIONAL JAPAN


出典:twitter

さらにバレエで留学していた経験もあり英語も堪能な彼女は、ミス・インターナショナルにぴったりだったのではないでしょうか。

女子アナとしての活躍にきっと大きな影響を与えてくれていますね。

スポンサーリンク

下村彩里は元乃木坂メンバーとのダンス動画を公開!得意のバレエ仕込みですごい!

踊ることを得意とする下村彩里さんは、女子アナ同期の元乃木坂46メンバー・斎藤ちはるアナとのダンス動画が話題になっています!

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に女子ダンス部があり、そこに下村彩里さんが新入部員として入り話題になったとか。

バレエをやっていたこともあり、素晴らしい身のこなしです!


出典:twitter

 

下村彩里さんと斎藤ちはるさんはとても仲のいい同期でインスタなどにも二人の仲のいい写真が公開されています。

本家の元乃木坂メンバーの斎藤ちはるさんからダンスを伝授してもらいながら挑んだダンス動画がこちらです!

(再生開始後右側、背が高い方が下村彩里さんです)

 

インフルエンサー」はダンスが難しいと話題ですが、問題ないくらいきれいなダンスでしたね!

バレエのしなやかさがあって見てて美しいです。

下村彩里さんのダンスが見られるのでYouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」を要チェックですね!

スポンサーリンク

まとめ

下村彩里さんのプロフィール、スタイル抜群のミスコン経験者、バレエ仕込みのダンスについてもお知らせました。

これで彼女の魅力が伝わりましたか?

バレエへの真剣な思いをばねにして、ミスコンというおおきな舞台にいった経験があるからこそ、多くの人に感動を与える、今の女子アナとしての存在があるのではないでしょうか。

美人でスタイル抜群の下村彩里さんがこれからのメディアがほっとくことはないですね。

私はYouTubeチャンネルをチェックして、また新たなダンスが見れるのを楽しみにします。

今後の彼女の活躍に期待です!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました