笹木里緒菜(スイートアレイ)高校時代レオタード画像がヤバい!福井弁アイドルとは?

世はまさにアイドル戦国時代!

様々なアイドルがピンでもグループでも日々誕生しています。

その中で、笹木里緒菜さんが「踊る!さんま御殿」に出演しました。

まだ駆け出しアイドルとも言える笹木里緒菜さんにとって、大きなチャンスが巡ってきました!

出身地の福井弁を隠すことなく、むしろ前面に押し出し、親しみやすいアイドルで売り出し中の大注目アイドル・笹木里緒菜さんを紹介します。

笹木里緒菜さんの高校時代レオタード画像なども併せて紹介していきます!

 

スポンサーリンク

笹木里緒菜とは?福井弁のなまり方言アイドル?

笹木里緒菜(ささきりおな)さんは1998年生まれ、本名で活動しています。

福井県出身で、アイドル活動も福井弁を前面に押し出して行っています。

公式プロフィールに特技「絶対音感」とあるのですが、幼少のころから高校入学までエレクトーンを習っており、またダンスも5歳から習っています。

まさに、歌手・アイドルとしての素養が培われていたんですね。

 

笹木里緒菜さんは5人組のアイドルユニット・Sweet Alley(スイートアレイ)に所属し、リーダーを務めています。

Sweet Alley(スイートアレイ)のメンバーは笹木里緒菜、深江 有恵、島田 菜津美、濱越 さおり、吉田 笑夢の5人と、2020年8月からは猪狩彩奈、桜木花純の2人が加入しています。


出典:twitter

 

スイートアレイ(通称スイアレ)は、1,500人もの応募からオーディションを経て結成され、2019年8月に開催された「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」(TIF2019)でステージデビューを果たした、まだまだこれからのアイドルユニットです。

2020年2月には念願の単独ライブを敢行しましたが、新型コロナウイルスの影響で思うように活動が出来ていません。

そのため、リーダーの笹木里緒菜さんは地元の福井に一旦帰郷し、実家からYouTubeで動画を日々発信しています。

福井愛あふれる内容で、雄大な一面の田んぼがたくさん観られます(笑)

それでは、笹木里緒菜さんのネイティブ福井弁もお試しください。

方言萌え、いかがでしたか?

なまっているほうがかわいい、なんてステータスも近年ありますので、これはこれでアリだと思います!

 

そんな雄大な土地がはぐくんだ笹木里緒菜さんですが、さかのぼって学生時代のことにフォーカスしてみます。

スポンサーリンク

笹木里緒菜の高校時代レオタード画像とは?

笹木里緒菜さんの出身校は、福井工業大学付属福井中学校・福井高校(私立)です。

中高一貫校でJR福井駅からバスで10分の位置にあり、福井県でも市街地にある高校です。

 

笹木里緒菜さんは高校では「バトントワリング部」に所属しており、学校案内に写真入り(すっぴん!)で掲載されています。

学校案内に掲載されるとは、部長を務めていたのだと思います。


出典:http://www.fukui-ut-fukui-h.ed.jp/

 

「全国大会で金賞!」とは部としての目標ですが、2019年度には念願の全国大会へ出場し、見事銀賞を獲得しています。

笹木里緒菜さん自身も、全国大会へは進めなかったものの、2年生の時に全日本選手権北陸大会で6位に入賞しています。

その時の画像がこちらです!


出典:http://www.fukui-ut-f.ed.jp/

一番右の黒いレオタード姿の女性が笹木里緒菜さんです!

まさに輝いていますね!

ここでの経験がアイドル活動へも活きているものと思われます。

スポンサーリンク

笹木里緒菜さんの部屋が汚い(汚部屋)?片付けられない女なのか?

笹木里緒菜さんは実家からの動画配信を多くされているようですが、その中で自室と思われる部屋の背景が映り込んでいるのです。

その様子から察するに、結構モノがあふれているのではないかと…。


出典:YouTube

 

いかがでしょうか。

もちろん決めつけてはいけないのですが、出演する「踊る!さんま御殿」でも、家事好き芸能人vs超ガサツ軍団というテーマで出演するのですが、動画を観る感じでは後者に入ってしまうような…。

もちろん「生活感あふれる感じがいい!」というファンの方もいるかとは思うので、一概に良し悪しは決められませんが…。

 

日本生まれ・日本育ちのフォンチーさんはベトナムと日本をつなぐ架け橋に!

フォンチーの国籍はベトナム?結婚・旦那・子供など今現在は?アイドリング!!!時代の写真集も!
元アイドリング!!!のメンバーだったフォンチーさん。 日本語もペラペラですが、実はベトナム人なんですよ。 アイドリング!!!時代には、写真集やイメージDVDもリリースしていたフォンチーさん。 その評判も気になりますよね! ...

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアイドル・笹木里緒菜さんにフォーカスしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

・笹木里緒菜(本名)さんは1998年生まれの福井県出身、アイドルユニットSweet Alley(スイートアレイ)のリーダーとして2019年より活動。

・福井工大付属福井中学校・高校出身で、バトントワリング部に所属、優秀な成績を残している。

・福井弁を隠さずにむしろ堂々と出して活動している。

ライバルが非常に多く、シビアな生き残り戦争に勝ち残れるか、これから見守っていく形となりますが、笹木里緒菜さんにはぜひ勝ち残ってほしいと思います。

全国区での活躍を祈ります!

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました