村上なつみ(ZEROお天気キャスター)の耳が大きいのはなぜ?法政大学の気象予報士で女子アナ予備軍!

日テレ・NEWS ZERO(ニュースゼロ)お天気キャスターをしている「村上なつみ」さんをご存じですか?

村上なつみさんはニュースZERO(ゼロ)で活躍されている現役法政大学生のお天気キャスターです。

小顔で耳が大きいのが特徴で可愛らしいですよね!

そんな村上なつみさんはお天気キャスターですが将来女子アナ予備軍とも言われています!

そもそも以前から、大学生お天気キャスターは女子アナを目指すためになることがほとんどですので、村上なつみさんも今後の進路や活躍が注目されているのです。

そんな現役法政大学生の村上なつみお天気キャスターの経歴、女子アナ予備軍、耳が大きいことなどについてまとめてみました。

是非ご覧ください!

 

スポンサーリンク

村上なつみお天気キャスターとしてZEROで活躍中!どんなアナウンサー?

村上なつみさんは東京都出身でアナウンサーが在籍する芸能事務所「スプラウト(セント・フォース)」に所属しています。

現在日テレ(日本テレビ)系列のニュースZEROで活躍中のお天気キャスター法政大学に在学中で年齢は20歳(2020年12月現在)の若手気象予報士です。

高校2年生から気象予報士の勉強を始め、6回目の挑戦で合格したそうです。

6回も受験して目標を達成するなんて、あきらめない強い意志を持っていますよね!


出典:twitter

 

小学生の頃にめざましテレビ(フジテレビ)を見ていてアナウンサーに憧れるようになったのですが、そんな村上なつみさんがお天気キャスターをやりたいと思った理由がユニークなのです。

それは中学生のころにソフトテニス部の練習が好きではなく、雨が降らないかなと空を見るようになったからという理由で気象予報士に!

努力家の上にチャーミングな一面もあるのですね。

ソフトテニスでの経験があったからこそ今ニュースZEROのお天気キャスターで活躍されているのですね。

 

ちなみにスレンダーな見た目とは裏腹に食べることが好きなようでいちごを120個食べるという動画をあげているようです!

大食いの一面もあり、色々いじれそうなので、これからのテレビ業界はほっとかないでしょうね!

 

スポンサーリンク

今注目の女子アナ予備軍!村上なつみは現役法政大学の気象予報士!

そんな村上なつみさんは現在法政大学に在学しています。

高校生からめげずに6回目の試験を受け気象予報士に合格しました。

ニュースZEROのお天気キャスターを担当するようになり、就任時には「とにかく頼れる気象予報士になりたいです。」と意気込んでいました。

まだ20歳で若いのにしっかりした性格ですね!

大学生での有名報道番組の気象予報士になるのはすごいことですよね。

ニュースZEROで一気に注目を浴びた村上なつみさんですが、単に人気が出ただけではなく20歳にして気象予報士の資格を持ち天気に関する知識が豊富で、自分の言葉で話すことができる努力家なので女子アナ予備軍として大注目されています!

女子アナとしても気象予報士としても活かせるので将来テレビ局側からのオファーも多いのではないでしょうか。

今後の活躍に大注目ですね!

 

スポンサーリンク

村上なつみのチャームポイント耳が大きい?

村上なつみさんはルックスもかわいいとネットで評判になっています。

お天気キャスターも女子アナも半分タレントの側面も持ち合わせていますので、ルックスは重要です。

 

中でも村上なつみさんは、小顔で耳が大きいのが特徴的です。

耳が大きい芸能人の方って結構いますよね。

女優さんだと可愛らしいイメージが持てて知的な印象を受けます。


出典:twitter

 

一説では、耳が大きい人の特徴はとにかく社交的で愛嬌があり、おおらかな性格です。

人の意見に耳を傾けられるので人間関係も良好に築けることができるとのこと。

 

テニスの練習が嫌だから雨が降らないかなとの理由で気象予報士の道に進んだなんて、おおらかな性格を示すエピソード、村上なつみさんの大きめな耳の特徴…?

20歳にして難関の気象予報士の資格を取ることができたのも、知的とされる大きめな耳の特徴、納得いきますね…!?

可愛いだけではなく頭もいい!彼女の人格が出ています。

 

スポンサーリンク

まとめ

村上なつみ(ZEROお天気キャスター)さんの耳が大きい特徴や法政大学の気象予報士で女子アナ予備軍についてまとめました。

・村上なつみさんは法政大学に在籍する現役女子大生

・東京都出身、スプラウト(セント・フォース)所属

・若くして気象予報士の資格を取得、才色兼備なお天気キャスター

・小顔で耳が大きいのが特徴で可愛らしい

以上、かわいらしいお天気キャスター・村上なつみさんの紹介でした。

今後のニュースZEROのお天気コーナーが楽しみですね!

女子アナ予備軍として注目されているのできっとテレビ局で見かける機会が増えそうです!

努力家でチャーミングな彼女を応援しています!

これからも頑張っていただきたいですね。

 

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました